祝・第1回「誰でも本屋」開催&「本屋」lighthouse開業

お待たせしました。

できました。

疲れました。

オフトーンズへの長期契約が締結寸前です。

 

 

今回のテーマは「光」

 

理由は簡単、まずlighthouseだから。

 

 

そしてもうひとつ。僕の人生に光が欲しいから。

会社を辞したので職がありません。来月から無給です。

 

仕事探しの果てなき道を照らす光を僕にください。

 

 

 

そして奇しくも今日、この国は終わりへの一歩を踏み出しました。

共謀罪

 

私たちの人生に光を。

この国に、そして世界に平和の光を。

 

光を生み出すのは、与えるのは

たった1冊の本、あるいはひとりの人。

 

そう信じています。

 

 

テーマ「光」

軸本:海を照らす光(M・L・ステッドマン/古屋美登里 訳 早川書房)

www.hanmoto.com

 

灯台守トムと彼の妻イザベルのもとに天から与えられた希望とは。

灯台=lighthouseを中心にして紡がれる物語であり、人生における光=希望とは何かを考えさせられる物語でもあります。

 

映画化もされましたね。観たいです。

 

それでは。素敵な船出となることを祈って。